SSブログ

金本知憲 裁判へ!1,900万円を騙し取られ相手は逮捕の真相とは… [スポーツ]

スポンサーリンク




日本プロ野球界のアニキであり、今シーズンでの引退を表明している金本知憲(44)が投資詐欺にあい、
現金約2000万円をだまし取られたとして、相手が逮捕されました!


農業法人への出資名目で金本から出資を受けたものの配当がないことを
金本が不審に思ったことから訴えることになったとみられていて、
埼玉県警捜査2課と朝霞署は和光市下新倉の元会社社長・本多善光容疑者(45)を
詐欺の疑いで逮捕しました。

「農業法人を悪用するような言い方はしていない」と詐欺行為は否定しているものの、
よくある投資詐欺の一種ですね。

言った言わないの水掛け論になるだけなので金本さんもほとんど諦めてると思いますが、
まさかこれだけ有名な人でもこの手の詐欺に引っかかるものなんですね。

毎年のように聞こえてくる投資詐欺がなくならない理由が分かる気がします(笑)

エビの養殖に油田の発掘に新興国の土地売買に・・・

あげればキリがないですね。

金本さんは来年からはユニフォームを脱いで実業家になると思うので、
この手の甘い誘いはたくさん来るでしょうね・・・

なんてたってお金は唸るほどあるでしょうし、ネームバリューもあります。

スポーツ選手が引退後に自己破産するケースも多いですし、
金本さんには気をつけてもらいたいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。